ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

三回目のスター・ウォーズブームが襲来しました

こんにちは!

 

宣伝に踊らされまくる男・リモコン下駄夫です。

 

 

スター・ウォーズブーム、また襲来しました、自分の中で(笑)

 

映画好きには、スター・ウォーズ好きかどうかに関わらず、スター・ウォーズが気になるタイミングが定期的にやってくると思います。

   

 

正直、自分はスター・ウォーズ、あまり好きではないです。

いや、正確に言えば好きではなかったです、今までは。

でも今「スカイウォーカーの夜明け」を見ようかどうか、本気で迷っている自分がいます。

 

今巷では「スカイウォーカーの夜明け」に対する賛否両論の議論が巻き起こっているじゃないですか。

そういうのを見るとブームが来るんですよね。

 

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー - PS4

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー - PS4

 

 

だって、大の大人たちが一本の映画について、大真面目に議論してるんですよ。

それだけのエネルギーを持った作品ということじゃないですか。

それだけ「スター・ウォーズ」には人を引き付ける何かがあるってことじゃないですか。

 

なんか「それだけ人を引き付けるってことは、面白いんだろうなあ」と思っちゃうんですよ。

 

前回、二回目のスター・ウォーズブームは「最後のジェダイ」公開時でした。

こちらも賛否両論、世界中で大激論を巻き起こした作品。

 

 

その時も「ああ、スター・ウォーズってやっぱりすごいんだなあ」と思いました。

だって世界中が賛否で語り合うってそれはもう、スター・ウォーズが共通言語になってるってことじゃないですか。

 

そんな映画ほかにないですよ!

 

とかいいながら、エピソード1.4.7しか見てないんですけどね(笑)

 

だって1.4.7全部あんまり面白くなくて、そこから先を見勧める気がおきなかったんですもの(笑)

 

 

一回目のブームがなんで訪れたかは忘れましたが、スター・ウォーズの小説を30冊くらい一気買いしましたね、ブックオフで。

 

まあ、マニア向けすぎて、何書いてさっぱりわからなくて、速攻ブックオフに売ったんですけどね(笑)

 

スター・ウォーズって、偉大過ぎて、いろんなところで大小問わずパクられすぎて、古典になっちゃって、その結果、初めて見るのに「あー、知ってる知ってるこの展開」の連続になるじゃないですか。

 

そこが新規ファンにはつらいんですよ、あんまり面白く感じないし。

 

 

まあでもこのブームを利用して、エピソード4.5.2.3.8くらいは見とこうと思います。

スピンオフは、別にいいかなあ(笑)

 

以上、スター・ウォーズを褒めてるんだから貶してるんだか、よくわからない記事でした。