ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

80%引きで買った「超合金HEROES アベンジャーズ ブラック・ウィドウ」が謎の商品すぎたwww

こんにちは!

 

今回は「超合金HEROES アベンジャーズ ブラック・ウィドウ」の感想です。

 

 

そもそも超合金HEROSとは

 マーベルのヒーローたちが、こんな懐かし感覚のかわいいフィギュアになっちゃうなんて。もともと超合金とは、昔から愛されているBANDAIの人気シリーズ。今回はデフォルメしたフィギュアを作りたい想いからこういう展開になったそう。しかもアジアでしか発売されないそうで、超貴重なものになるかも。パッケージもレトロ感満載でキュートだし、今後も続々リリースされるので要注目です!

 

https://screenonline.jp/_ct/17231086 2020/2/9閲覧

 

 

超合金魂 キングジョーブラック

超合金魂 キングジョーブラック

  • 発売日: 2008/02/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

何やら語り口のクセがすごいですが(笑)、要するに昔懐かしい超合金と最新のマーベルヒーローを組み合わせてみました!かわいくデフォルメしてみました!という商品なんですがねえ・・・。

 

これがねえ・・・。

 

一体どの層に向けて開発した商品なのか、よくわからないんですよ・・・。

 

   

 

 

謎ポイント① 値段

 

超合金魂 GX-41B ブラックライディーン

超合金魂 GX-41B ブラックライディーン

  • 発売日: 2009/03/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

定価がおよそ3000円。

何気に高いのよ(笑)

超合金だからしょうがないのかもしれませんが、とはいえ高いのよ(笑)

 

 

謎ポイント② デフォルメ

なぜここまでデフォルメした?(笑)

女性向けってこと?

 

でもさあ、普通の女性は超合金にグッと来ない、というか知らないってそもそも(笑)

だから「3000円、高!!」てなって買わないって(笑)

 

 

 

 

謎ポイント③ 超合金

超合金を買い支えているのはほぼほぼ男性かつある程度年齢層が高め、でしょう。

 彼らが子供の頃見ていた「マジンガ―Z」とか「勇者シリーズ」とか、そういうのを大人になって買い直したい!という需要にこたえてきたのが、今の超合金シリーズ。

 

それに、彼らが子供の頃に超合金が登場したわけで、彼らはかつて自分たちが遊んでいた超合金が、今風にアップデートされているところにグッとくるわけで。

 

つまり、超合金のファン層というのは、ある程度リアルでクオリティの高いものを好む傾向にある。

(以上、私見です笑)

 

対してこれはどうですか!!

 

 

なんですか!この緩い造形!!(笑)

 

 

 

これ3000円出して買うなら、もう少し金出してフィギュアーツ買うって!!(笑)

 

 

 こういうちゃんとした造形のやつ↓買うって!!!(笑)

 

 

 

 

 

まとめ

この商品、自分は500円で買いました。

定価からおよそ80%引き。

 

売れ残った、と言うことでしょう。

まあそりゃそうでしょう(笑)

 

だってBANDAIさん、ニーズをはき違えているもの(笑)