特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

(お局様に対して)結婚適齢期を逃しちゃうと、人間ああなっちゃうもんなんだよ 謎言シリーズ

こんにちは!

 

今回はある本で見かけたひどい言葉のご紹介です。

 

はい!  こちら子ども記者相談室デス!

はい! こちら子ども記者相談室デス!

  • 作者:かめおか子ども新聞
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/05/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

子供記者が大人の職場を訪問してレポートする、みたいな内容だったと思うんですが、タイトルが思い出せませんでした、すいません・・・。

 

さて、そこに出てきた言葉がこちら!

 

結婚適齢期を逃しちゃうと、人間ああなっちゃうもんなんだよ

 

 

これはいわゆるお局様に向けられた言葉なんですが、なかなかひどい言葉だと思いませんかみなさん(笑)

 

いやまあそうかもしれませんけどもね。

そういう傾向はあるのかもしれませんけども。

 

   

 

でも言い方ってもんがあるでしょうが!!!(笑)

 

そのあまりのストレートな物言いが気になってしまった言葉でした。