ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

日本のお父さん必見! 車中泊ドラマ「絶メシロード」が面白い!!

こんにちは!

 

今回はドラマ「絶メシロード」のお話です。

 

 

 

この「絶メシロード」はテレ東金曜深夜ドラマ枠で放送されているんですが、この枠のドラマは本当に面白い!

「そのおこだわり、私にもくれよ!」「MASKMEN」「山田孝之ドキュメンタリーシリーズ」「サイタマノラッパー」「デットストック」などなどの隠れた名作が揃ってますし、直近でも「サ道」「一人キャンプで食って、寝る」そしてこの「絶メシロード」と、自分的にはかなり好きなテイストのドラマが揃っています。

 

なので大学時代からこの枠は毎週録画してるんですよね(笑)

 

そんな安定の枠から生まれたこのドラマがまた素晴らしいんですよ!!

 

 

まずは概要をご覧ください!!

 

 どこにでもいるごく普通のサラリーマン・須田民生(濱津隆之)は、日々の生活の中で様々なストレスを感じていた。

そんな民生の唯一の楽しみは、絶滅しそうなメシ“絶メシ”を求めて旅に出ること。


期限は金曜の帰宅後から、妻と娘が好きなアイドルグループのライブ遠征から帰ってくる土曜日の夕方まで!

  • 誰も誘わない
  • 誰も巻き込まない
  • 予算はお小遣いの範囲内で!

をモットーに “絶メシ”を求め日本全国を車一つで駆け回る!中年サラリーマンの週末限定一泊二日の小さな大冒険が今始まる…!

 

https://michinakimichi.com/zetsumeshi/ 2020/3/24閲覧

 

 

サ道 Blu-ray BOX

サ道 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: Blu-ray
 

 

主演が濱津隆之さん。

そう、「カメラを止めるな!」で気の弱い監督を演じていた役者さんです。

 

あの気の弱そうな、人のよさそうな顔をした男が、会社でも家庭でも存在感の薄い男を演じる。

これが非常にハマってるんですよ!!

 

なんですかね、あのあふれ出る「良きお父さん感」というか「小市民感」というか。

 

そんな彼が家族のいない週末に、一人で車で旅に出て、車中泊をして、寂れた味のあるお店で隠れた絶品メニューを食べ、家に帰ってくる。

 

それだけのドラマなんです。

 

カメラを止めるな! [DVD]
 

 

でもその「それだけ」の中に、ごく平凡な日常を生きる、ごく普通の男の、ほんの少しの非日常の愉しみがしっかりと描かれているんですよ。

 

特に車中泊をするシーンが良い。

 

普段会社や家でどこか遠慮と言うか、自分を出し切れない男が、完全にリラックスをして自分の思うままにできるプライベート空間。

それが車中。

 

   

 

つくづく小さい話ですが(笑)、でもこれに共感する日本のお父さん、実はけっこういるんじゃないかなあ。

今頑張って生きている日本のお父さんに是非見ていただきたいドラマです!!

 

今夜放送ですので、是非!!