ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

四千頭身・石橋はジモン・ナダル・クロちゃんの系譜かもしれない  アメトーーク トリオの二番手・三番手芸人

こんにちは!

 

皆さん!

アメトーーク トリオの二番手・三番手芸人、見ましたか?

 

 

これが非常に面白い回だったんですよ!!

内容としては、トリオの一番手(ロバート・秋山、ハナコ・岡部、ジャングルポケット・斉藤、四千頭身・後藤)が、トリオの二番手・三番手への不満を言っていく、という内容なんですが、このコンセプトの段階ですごく「アメトーーク」っぽい企画ですよね。

 

ここからさらに「アメトーーク」っぽかったのは、トークテーマから多少外れていても、面白かったら続行!というところ。

今回、四千頭身がかなり頑張っていましたねえ。

というか、各々不満がたまっていたのか、かなりガチでヒートアップしていた気がします(笑)

 

その結果、最後のワンコーナーがネット行になるほどの盛り上がりっぷり(笑)

 

アメトーーク! DVD44 (特典なし)

アメトーーク! DVD44 (特典なし)

  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: DVD
 

 

さて、ここの四千頭身三人での言い合いを見ていて思ったのは、石橋はジモン・ナダル・クロちゃんの系譜かもしれない、ということです、

 

なんですかね、あの無駄にプライドが高い感じとか、芸人なのに面白さより自分のメンツを気にするところとか、すごくその周辺の人たちの香りを感じましたね。

 

一応書いておくと、

ジモンとはダチョウ倶楽部の寺門ジモン。

ナダルとはコロコロチキチキペッパーズナダル

クロちゃんとは安田大サーカスのクロちゃんです。

 

この三人は、嫌われ者というか、ウザキャラというか、クズキャラというか、煙たがられているんだけど愛されているという、非常に屈折した立ち位置の人たち。

 

   

 

ここに四千頭身・石橋の名が加わる日も近いかもしれません。

 

おそらくアメトーークとロンハーで彼の人間性が深堀りされていくはずですから、その日を楽しみに待ちましょう。