特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

これで990円かあ・・・ ファントミファンブック vol2 感想

こんにちは!

 

今回は「ファントミファンブック」vol2の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 ・ くまちぃポシェット(つかい方 22)
・ ファントミラージュ★シール
・ わたしたちの“キズナ”スナップ!
・ ファントミストーリーガイド
・ イケナイヤーなまえあてクイズ
・ ファントミコスチュームをちょちょっとちょーさ!
・ くまちぃポシェットでおでかけしよっ・
・ もんだいのこたえ
・ ひみつクイズめいろ
・ ファントミぬりえ
・ ファントミをさがせ!
キズナスタイルパズル
・ ファントミラージュからねんがじょうがとどくよ!
・ ファントミグッズコレクション・
・ おうぼのきまり・おうぼはがき
・ まんが ファントミラージュ! ~ファンファン日記~
・ ガールズガールズ 100%マガジン
・ 最新ファントミNEWS
・ ファンファンファントミーズ

 

https://www.shogakukan.co.jp/magazines/0785612119 2020/3/21閲覧

 

 

 

・良かった点

実写写真がふんだんに使われているのがまず良かったですね。

 

また完全お子様向けの本ですから、ページが切り替わるごとにコーナーが切り替わるので、まったく飽きるということがありません。

迷路だったりパズルだったり、バラエティ豊か。

 

個人的にはイケナイヤー特集ページとグッズコレクションが良かったですね!

資料的な価値がありますね。

 

 

・悪かった点

 

 

例えば仮面ライダーウルトラマンプリキュアなどの作品て、番組が終わってから大人も楽しめる、キャラクターや怪人、おもちゃや放送データなどが網羅された資料本が出るものなんです。

 

ですが、この「ガールズ×戦士」シリーズはそういう本が出ないんです(泣)

 

   

 

なのでこういう子供向けの本を買い集めるわけですが、そういう目的で買った人間からするともう少し「資料的な価値」が欲しかったかなあ。

 

あと「Girls2」のページがもう少し欲しかった・・・。

 

これで990円はちょっと高いかなあ・・・。

 

 

PS

自分は「本」メインで買ったので「高い・・・」と思ってしまいましたが、多くの方は付録の「くまちぃポシェット」をメインで考えていると思うので、それを考慮すると妥当なのかなあ。

 

さすがに使わない、というか使える場面がないですしねえ・・・。

開封で取っておきます(笑)