特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

署長なのにバイトなんかい!(笑) ひみつ×戦士ファントミラージュ 第61話「決戦サカサーマ! 最後の戦い!」 感想

こんにちは!

 

今回は「ひみつ×戦士ファントミラージュ」61話「決戦サカサーマ! 最後の戦い!の感想です。

 

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! TVでファントミダンスレッスン

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! TVでファントミダンスレッスン

  • 発売日: 2019/07/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

ついに、ファントミラージュはサカサーマとの直接対決。サカサーマ様はAQイケナイヤー慎一の作り出した「パワーアップルパイ」によりパワーアップし大ピンチ!どうなる、ファントミラージュ…!

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/phantomirage/episodes/ 2020/5/28閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 

ついに決着!

サカサーマの過去が明らかになります(なぜか学芸会スタイルで)。

なんでも話してしまうチョコを逆に利用される、サカサーマ様。

くまちぃのナイスパスがあったとはいえね。

ちょっと情けないぞ・・・ボス!!

 

小学校時代、「いい子ぶってんじゃないよ!」と言われたことから、「イケない人」の道に。

いくらなんでもメンタルが弱すぎねえか?という気がしますがね(笑) 

 

   

 

そんな彼を改心させたファントミ達!

今までファントミが救ってきた人たちが力をくれるという、「仮面ライダーW A to Z」みたいな展開が激エモ!

 

そこにファンファントミちゃん達がいたのも良いですねえ。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

そして最後は主題ED「ジャンケンポン」で〆。

ダンスもしっかり披露してくれたのが良いですねえ。

 

というか、次回から何するんだ?(笑)

ちなみにダンディ坂田演じるサカサーマ様の本名は、坂田ダンというそうです。

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com