特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ひみつ×戦士ファントミラージュ 第60話「ヒミツ教えてチョコレート!」&初リアタイファントミの感想 

こんにちは!

 

今回は「ひみつ×戦士 ファントミラージュ」第60話「ヒミツ教えてチョコレート!」の感想です。

 

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ファントミリスティ DX

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ファントミリスティ DX

  • 発売日: 2019/04/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 AQイケナイヤーになってしまったココミのパパ・慎一。そんな一大事も知らずココミたちはアベコベ刑事と対決。ファントミラージュは逆逆警察と最後の決戦となるのか・・・!?

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/phantomirage/episodes/ 2020/5/31閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

まず少し個人的な話をさせてください。

日曜午前9時。

仮面ライダーゼロワン」「デジモンアドベンチャー:」「ひみつ×戦士ファントミラージュ」。

この3つのどれを見るか、非常に悩ましいんです。

 

普段は「仮面ライダーゼロワン」を見ているのですが、今日はこのファントミラージュを選びました。

ゼロワンの方は再放送みたいなもんですからね。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

その結果、たぶん初めてファントミをリアルタイムで見たのですが、面白かった!

なんか、CMとかも込みで見ると、なんか面白いんですよねえ。

同じカップ麺でも、家で食べるのと、外で食べるのは違うじゃないですか。

 

それと同じようなもんですかね。

 

また、dデータ放送でボタンを押すとエフェクトが出るとかも良いですねえ。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

さて、本編の感想に移ると、今回で逆逆警察のメンバーは全員浄化完了!

最後まで残ったあべこべ刑事に関しては、彼女の持つファッションセンスを肯定するという、今まで一番いい解決法。

「無理してない?」という一言も効いたし、そこからの「自由になりたい!」もナイス!

 

しかも彼女がファッションに関心があることを前回浄化したギャンヌのモデル姿(相変わらず夢をかなえるのが早い笑)を見て気づくという展開も、スマートで良い!

 

   

 

最新作「ラブパトリーナ」も発表され、いよいよ終盤という空気が濃くなってきたファントミラージュ。

しかしサカサーマの人間態(演・ダンディ坂田)を見て、「売れてない芸人」「一発屋」「あの人は今」という台詞が飛び出すところがファントミ流で良い!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ファントミラージュが終わってしまうのは悲しいですが、ひとまずは最終決戦を見届けたいと思います!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com