特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

サライが継続出演! ファントミの続編なのか? 「ポリス×戦士 ラブパトリーナ」

こんにちは!

 

今回は「ポリス×戦士 ラブパトリーナ」のお話です。

 

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ファントミトリック

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ファントミトリック

  • 発売日: 2019/04/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

本日(5/28)、「ガールズ×戦士シリーズ」の第四弾となる「ポリス×戦士 ラブパトリーナ」の情報がおはスタや公式サイトでついに解禁されましたね!

 

色々な予測が立っていましたが、まさか!

まさか!!

 

まさか!!!

 

サライ山口愛莉ちゃん)がガールズ戦士に!!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

そう、あの「ファントミラージュ」で「結局ファントミに加入するのか?しないのか?どっちなんだい!?」と最後までやきもきさせたサライちゃんが、なんとガールズ戦士に!!

 

このウルトラCは予想できなかった!

そして彼女の存在により「ラブパトリーナ」が「ファントミラージュ」の直接の続編である可能性がかなり濃厚になりましたね。

 

演じる山口愛莉ちゃんも継続出演していますし、このインタビュー動画ではサライの役回りについて「ずっとガールズ戦士にあこがれてきた」という発言があり、少なくともサライ自分がガールズ戦士になる前から、その存在を認識していたことがわかりますし、彼女の決め台詞「完全にラブってる!」はどう考えても、サキの「完全に始まってる!」が元ネタですよね。

 

www.youtube.com

 

 

また、今までは「アイドル」「魔法」「怪盗」とシリーズが切り替わるタイミングで、前作とはかなり違うアプローチでモチーフを選んでいましたが、「怪盗」「警察」というのは非常に距離感が近いモチーフ。

(怪盗と警察と言えば一セットみたいなとこありますしね)

 

   

 

逆にここまでの条件がそろっていて無関係だったら、逆にびっくりです(笑)

 

歴代のガールズ戦士シリーズの中で唯一放送が一年を超え、映画化もされた大人気作「ファントミラージュ」ですから、続編で継続視聴を狙おうという腹づもりでしょうかね(笑)

 

まあみるこっちとしてはありがだいですけどね!

ラブパトリーナにファントミがちょいちょいゲスト出演するでしょうし、何なら歴代のガールズ戦士も出てくれるかもしれませんし!

 

何はともあれ、新しくガールズ戦士にメンバー入りした愛羽ツバサ:ラブパトピンク(渡辺未優)、 紫原サライ:ラブパトパープル(山口莉愛)、青瀬コハナ:ラブパトブルー(山下結衣)、これからよろしく!!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com