特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

LDH×テレ東×タカラトミーの全キッズ取り込み作戦が始まった! 「リズスタ -Top of Artists!-」 STEP1 踊れ❗夢のリズスタステージ❗ 感想

こんにちは!

 

今回は 「リズスタ -Top of Artists!-」 STEP1 踊れ❗夢のリズスタステージ❗  の感想です。

 

 

キラパワの枠を削って始まったリズスタ。

全面に押し出されているのはダンス!

 

なんせLDH×テレ東×タカラトミー案件ですから。

EDはラッキー2。

総監督は三池崇史

 

   

 

そう、ガールズ戦士シリーズの安心安全な布陣。

そして内容も、ほぼシリーズの元祖である「ミラクルちゅーんず」の焼き直しのような内容で。

しかも今回は主要メンバーの一人が男の子ですから。

 

これが何を意味するかといえば、ガールズ戦士の名の通り女の子だけでなく、男の子も取り込んでいこう、と。

全キッズを取り込んで視聴率を上げ、おもちゃを売り、LDHの経営するダンススクルールに通わせよう、という関係各社の目論見がモロに出た作品でございます。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ただ、それを批判したい、というわけではありません。

だってビジネスですからね。

お金儲けするのは当たり前の話で。

 

ガールズ戦士も5周年を迎え、新しいフェイズに入ったということでしょうか。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com