特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ミラクルマジカルファントラブキラ! ビッ友×戦士 キラメキパワーズ 第25話「伝説の戦士のひみつを探れ!」 感想

こんにちは!

 

今回は「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ」 第24話「ヤミの四天王ダークギークを倒せ!」

の感想です。

 

 

あらすじ↓

キラパワ達はマックララから逃れ無事に帰ってきたが、ヤミジロウとヤミサブロウを助けられなかった事に落ち込んでいた。そんな時、謎の女の子が夢に現れ、恐ろしい事がキラパワに迫っていると教えてくれる。立ち向かうには伝説の戦士たちから力を受け取る必要があるらしい。キラリ達は伝説の戦士について調べるのだった。

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kiramekipowers/episodes/ 2021/12/30閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ラクルマジカルファントラブキラ!

最初聞いた時は何の呪文かと思いましたが(笑)、字面を見れば一発で分かりますね。

 

ラクルチューンズ

マジマジョピュアーズ

ファンとミラージュ

ラブパトリーナ

そして、キラメキパワーズ

 

   

 

この5つのガールズ戦士シリーズのタイトルから取られたフレーズである、と。

その4戦士を振り返りつつ、キラパワのパワーアップへの布石を打っていく回でしたね。

そしてサライがレジェンド戦士として登場!

良く出るなあ、サライ(笑)

もうこれで三作品に出ましたね(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com