特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ギーツは未来から来た? 映画仮面ライダーリバイス✖︎ギーツ MOVIEバトルロワイヤル 感想

こんにちは!

今回は映画仮面ライダーバイス✖︎ギーツ MOVIEバトルロワイヤルの感想です。


今回はギーツにフォーカスした感想をお伝えします! 



現行作品らしく、色々仕込んできてる感じしましたね。
まず本作の時系列は公開のタイミング、というかバッファ退場の後、新キャラ投入前(年明け前)でしょうね。
なので本来バッファがいるのはおかしいのですが、そこはセリフで上手くフォロー!
芸が細かい!

次にタイクーン関係。
カゲロウがタイクーンにふれたときに見た悪魔?タイクーン
こいつは態度は悪かったですが、言ってることは同じく世界を救いたい、的なことで。
ということはこれは、タイクーンに裏はなくて純粋ないい奴、ということの念押し乗車なのでしょうか?

あるいは裏表がないからこそ、善意が暴走する、と言う前振りなのか?

また本編ではあまり見られない仲良く絡むレギュラー達のわちゃわちゃ感じ、ツムリの番外編な感じも良かった!

さらに意外とちゃんと信念と誇りを持ってゲームマスターしてることがわかりましたね、ギロリ。
ギーツと共闘っぽい部分もあり、こいつバカなんじゃね?と下がりまくった株がだいぶ上がった気がします。
ギーツ憎し!すぎておかしな挙動してたけど、自分よりも暴走したゲームマスター見てまともに戻ったんですかね。

その今回の黒幕的ゲームマスターですが、これは謎が色々残りましたね。
彼は元ゲームマスターだったとのことですが、これはギロリの前任のゲームマスターだったということなのか、あるいはデザイアグランプリは何ラインか並行して行われていて、別のグループだった、ということなのか。

それによってシーカーがデザ神だった時期や改変した世界のことも色々考えられますからね。
ここらへんは物語が進んで見返すと発見がありそうですし、なんならシーカーの存在が本編に出てくることもなくは無さそう?

最後に。
ラストで出てきたギーツは現代人ではない発言。
既に劇中ではるか昔から戦いに参加している、ということは言われていましたが、ギーツの叶えた願いが意外と少なかったこと、シーカーの存在からも分かるように、ギーツが参加していないグランプリがあったことからもわかるように、遥か昔〜発言はどうやら嘘だと思われて、きました。
しかしここに来てのこの情報。

じゃあやはりはるか昔から戦い続けていたの?となりますが、自分は違う可能性を考えています。
それはギーツは過去の人間ではなく、むしろ未来から来たのではないか?という説です。
というのも、ギロリはギーツが強い理由としてこの別の時間から来てる説を上げているわけですが、過去からいることと強いことってそんなに結びつかない、というか過去からいて経験値を積み重ねているから強いって話だったらこういう言い方はしないと思うんですよね。

むしろ、ある程度先の未来から、デザ神の力とかで過去に来て参戦しているとしたら、過去のデザグラの内容や武装について知っていて、だからこそ余裕を持って戦える。という可能性はあるのかな、と思うのですがいかがでしょう?

さらに妄想をすると、ギーツはバッファかタイクーンの息子か孫だったりするのかなあ、とも妄想しています!笑

おしまい!