こんにちは!
今回は「シン」ユニバースのお話です。
名作特撮作品を大人向けにリメイク(リブート)したシリーズである「シン」シリーズ。
以前、次は「シン・ゴレンジャー」ではないか、と書いたのですが、それ以外の可能性も模索していきたいと思います!
・「シン・キカイダー」
東映が送る「シン」シリーズだと「ゴレンジャー」の次に候補にあがるのがこれ。
石ノ森章太郎先生が生み出した東映ヒーローの中でも人気が高い作品ですからね。
中でもキカイダーは「キカイダーREBOOT」という作品もありましたしね。
これに関連する石ノ森ヒーローだと
「シン・イナズマン」
「シン・ズバット」
「シン・アクマイザー」
なども考えられますね。
特に「シン・ズバット」なんて見て見たいですけどね(笑)
絶対コメディにしかなりえないですけども。
・「シン・デンジマン」
スーパー戦隊の元祖はゴレンジャーですが、等身大で敵を倒す→巨大ロボ戦という流れを作ったのはデンジマンなんですよね。
一時期は戦隊の元祖はデンジマンとされていた時期もありましたしね。
この関連で言うと
「シン・サンバルカン」
「シン・忍者キャプター」
なんかもありえるかもしれませんね。
・「シン・モスラ」
順当に東宝特撮シリーズのリブートと考えるとモスラもありそう。
CG映えしそうですしね。
その関連では
「シン・ラドン」
「シン・ギドラ」
「シン・バラゴン」
「シン・ガイラ」
などもありそう?
・「シン・マタンゴ」
かつての子供たちに大きなトラウマを与えたマタンゴ。
この作品のように怪獣ものではない東宝特撮映画のリブートもありそうですね。
「シン・ガス人間」
「シン・日本沈没」
とか?
・「シン・ガメラ」?
最後に、巷で割とよく言われるのが「シン・ガメラ」を作ってほしい、という声。
なんですが、そもそも樋口真嗣が世に出た仕事の一つが平成ガメラだったわけで。
で、その平成ガメラシリーズ自体が「シン」シリーズと同じコンセプトで作られてるわけですから、同じ人が同じコンセプトで作ってももうそれは新しいものではないとおもうんですよね。
だから「シン・ガメラ」はないと思うんですよねえ。
関連記事はこちら↓