ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」って結局何するの?

こんにちは!

 

今回は「シン・ジャパンヒーローズユニバース」のお話です。

 

 

シン・ゴジラ」「シン・ウルトラマン」「シン・エヴァンゲリオン」「シン・仮面ライダー」の四作品が「シン」をベースにコラボする、とのことです。

が、いったいこれは何するんでしょう?(笑)

 

この四作品が一つの世界観でアベンジャーズみたいになるってこと?

ゴジラエヴァウルトラマン仮面ライダーの4つのキャラクターが共演する夢のような映画が実現するってこと!?

もしそうだったら嬉しいですが、とっちらかる気もしますね(笑)

 

   

 

理想としては「シン・ゴジラVSウルトラマン」とか「シン・仮面ライダーVSウルトラマン」みたいな感じで、あくまで二作品がコラボするくらいの方が良い気がしますね。

すべてが同じ世界観の元で。

 

ただそうなると仮面ライダーが浮くんですよね。

一人だけ等身大のヒーローですから、巨大な彼らの戦いにどう絡めていくのか。

そして仮面ライダー好きとしては、今回のプロジェクトに東映代表としてコメントを寄せていたのが白倉さんだったのには、さもありなん、といった感じでしたね。

個人的にはこの人がそもそもこの計画言い出したんじゃ?という気すらしてきます(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

そして妄想をたくましくすると、この四作品、実は世界観を繋げるのはそんなに難しくないかな、という気もします。

シン・ゴジラ」がベースにあるとして、「シン・ゴジラ」で死にかけた自衛隊員・斎藤工が瀕死のところをウルトラマンに助けられ、ウルトラマンになる。

ゴジラ災害で怪獣が一般化した世界なので、科学特捜隊のような怪獣対策のプロフェッショナル集団がいてもおかしくない。

そう考えるとナチュラルに「シン・ウルトラマン」に接続できますね。

(ここら辺の話はこの記事で妄想を膨らませて書いてます↓)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

そして「シン・エヴァンゲリオン」は最後で登場人物達が現実世界に帰っていきましたから、全然普通に登場させることができますね。

最後に「シン・仮面ライダー」ですが、これは世界観がよくわからないのでなんとも言えませんね。

例えば「シン・ウルトラマン」の怪獣の細胞、あるいは「シン・ゴジラ」のゴジラの細胞を使って作られたのが怪人とか?

 

こうすればすべてが繋がっていきますよね。

ただ色々問題点はあるんですよね。

 

ゴジラじゃなくても怪獣がまた出てきたら日本に原爆が撃ち込まれるのでは?

 

・コラボしたらゴジラを動かさないといけませんが、これまたゴジラが動いたらマジで原爆撃ち込まれるよね?

 

・「シン・エヴァンゲリオン」の最後でエヴァンゲリオンのない世界に行っちゃったけどどうやってエヴァンゲリオン出すの?

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

・シンジやレイといったキャラクターだけ出るとして、誰が演じるの?そしてそれはそもそもエヴァなの?

 

とまあ色々問題点はあるわけで。

現実的には小説や漫画でコラボしたり、一緒に商品展開していきましょうね、くらいの感じなのかなあ、と思ったりもしますが。

 

まずは「シン・ウルトラマン」ですね。

ここでゴジラという存在に言及されるのかされないのか。

それでこのユニバースがどれくらい本気なのか掴めそうですね。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com