特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

仮面ライダーガッチャード 101体目のケミーについて考察!

こんにちは!

 

今回は仮面ライダーガッチャード101体目のケミーについての考察です。

 

 

 

残るケミーはあと1体!

いったいそれはどんなケミーなのか?を考えていきたいと思います。

 

その前に前提となる「ケミーの進化」について考えたいと思います。

例えば「テンライナー」やすでに登場がアナウンスされている「クロスホッパー」、さらにスパナが仮面ライダーとなる後押しをした「マッハウィール」など、既存のケミーが進化(専門用語的には錬成?)する、という事象があります。

 

 

 

 

 

「スチールライナー」→「テンライナー」は一見別のケミーのようですが、101体のカウント的には同一のケミーとされているようですね。

 

例えば「テンライナー」はその名の通りレベルナンバー10なわけですが、これは本来のレベルナンバー10軍団とは別の存在とカウントされている模様ですしね。

 

 

そう考えると、101体目のケミーというのは、既存のケミーが進化した存在ではなく、「全く新しいケミー」と考えるのが自然かもしれません。

その上で可能性をいくつか考えてみましたので、以下検討していきましょう!

 

 

 

 

 

① 一ノ瀬宝太郎

 

これはとてもよく言われている説ですよね。

 

ケミーと心が通じ合いすぎているのも「なんで?」となりますし、いまだに父親が謎に包まれているなど出生の謎についても明かされていないことが多いですからね。

 

彼自身がケミーであると考えれば色々とつじつまが合う気もしますしね。

 

 

 

 

 

② すべてのケミーがガッチャンコした最強ケミー

 

ガッチャードは作風的にあまりトリッキーなことはしてこない気がするんですよね。

 

ストレートに最強フォームに変身する鍵となる最後のケミーってなんだろう?と考えると100体のケミーの力が合わさった最強のケミー!という王道展開もありかな、と。

 

 

 

 

 

③ 工藤りんね

 

ズキュンパイアの例もありますし、ケミーが人間の姿をしていてもオッケーなわけで、宝太郎ではなくりんね、という説もあるかもしれません。

 

宝太郎がケミーであるりんねとガッチャンコし、最強の姿となる、というのも可能性としてはあるかな、と。

 

 

 

 

 

④ 今まで影も形もなかっためちゃかっこいい新規ケミー

 

これまた王道オブ王道のめちゃくちゃかっこいい新規ケミーがドーンと出てきて、最強フォーム爆誕!というのもこれまたありそうな王道展開。

 

 

 

 

 

⑤ ホッパーライナー101

 

ケミー自体の進化は新規ケミーとカウントされない、という話はありましたが、ケミー自体が存在からガッチャンコして、新しいケミー爆誕!ということも考えられるかもしれませんね。

 

じゃあ何がガッチャンコするのか?と考えるとそれはやはりホッパー1とスチームライナーかなあ、というきがしますね。

 

 

 

 

 

⑥ 逆に宝太郎の母親が101体目のケミー

 

宝太郎がなぜケミーと話すことができるのか?

 

それはケミーの息子だからだ!

 

父親がなぜ隠されているのか?

 

それは血のつながりがないからだ!といったことを考えてみました笑

 

 

 

 

 

 

おしまい!