特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

キングコング(1976)/キングコング2 感想

 

今回は映画「キングコング/キングコング2」の感想です。

 

 

 

キングコング

 1976版です。

 

 

基本的なストーリーはオリジナル版と同じ。

で、この後に作られたピータージャクソン版も同じ話なので、このストーリーを見るのは個人的には3回目でございます笑

ただ同じストーリーでもキングコングの表現方法が違うのが面白いですよね。

 

 

 

オリジナル版はコマ撮りで、ピータージャクソン版はCG。

それに対してこの76年版は着ぐるみ方式。

一番馴染みのあるやーつですね。

だからでしょうか、怪獣映画感がより強く出て面白かったですね。

 

あとはとにかく、金かかってんなーっていう笑

 

キングコング2

 

豪華絢爛でとにかく金のかかった大作映画だった前作に対し、今作は あ、予算減ったね というのがしっかりとわかるクオリティ笑

いや、よくできてるんですけどね。

 

さらに今回はレディーコングなる存在が登場。

二人の愛の物語?が繰り広げられるます。

 

 

面白かったのが、一匹だと怪獣に見えるキングコングですが、複数体でてくると途端にゴリラにしか見えなくなってくるという。

なんでですかね?

不思議です。

 

おしまい!