特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「スーパー戦隊最強バトル!!」は、VCINEXT「ジュウオウジャーVSスーパー戦隊」の代わり?

こんにちは!

 

 以前こんな記事を書きました↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

この話を見て、ちょっと思ったことがありまして。

 

それは、この番組の主役は大和で、この番組って「ジュウオウジャーVSスーパー戦隊」なんじゃないか?ってこと。

 

周年戦隊である、ガオレンジャーボウケンジャーは、「スーパー戦隊VSシリーズ」において、前戦隊との共演ではなく、「VSスーパー戦隊という形式でした。

 

 

百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊 [DVD]

百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊 [DVD]

 

 

だから本来は、いつものVSシリーズの時期に「ジュウオウジャーVSスーパー戦隊」(もしくは「ジュオウジャーVSキューレンジャー) の映画をやるはずなんですが(ジュオウジャーは40周年作品)、なぜかやりませんでした

 

だから、先輩として出るVS映画がないのって、近年ではジュウオウジャーだけなんですよね。

 

一個後のキューレンジャーは、VCINEXT「キューレンジャーVSスペーススクワッド」「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキューレンジャー」の二作があるんですけどねえ・・・。

 

まあ、後日談系Vシネマはジュウオウジャーで終わりましたし、「じゃあジュウオウジャーは不遇ってことか?」といわれると、難しいところなんですが。

 

ただ、やはり戦隊の先輩としてメインでやる機会がないっていうのはやっぱり可哀想ですよね。

 

だから今回の主役が、二個前のジュオウジャーっていう微妙なポジションの戦隊(二個前ってところが微妙ってことです)だったんじゃないかなあ、と。

 

できればジュウオウジャーの6人が揃うところを見たいのですが、どうなるでしょうかね?