特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ガオレッドのレッド論がアツい! スーパー戦隊最強バトル!! BATTLE2 感想!

こんにちは! 

 

2/24放送の「スーパー戦隊最強バトル!! BATTLE2」皆さんご覧になりましたか?

 

今回も最高でしたね!

 

前回も書きましたが、スティンガーの「宇宙大統領」とか、ジュウオウゴリラ・ホエールへの本能覚醒&主題歌とか、バルシャークとギンガグリーンの後ろ姿&変身シーンとか、過去映像ふんだん使いとか、きちんと各戦隊の武器(ジュウオウバスターとかカラクリヘンゲンとか)、ファンが「おお!」と盛り上がるポイントをきちんと押さえてくれるんですよね。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

また、ガオレッドの本人出演・リュウレンジャー・ニンジャホワイトの声の出演もアツかったですね!

 

個人的にガオレンジャーがっつりリアタイ世代なので、ガオレッドの変身シーンやアクションは懐かしかったー。

 

 

 

また、彼が動物モチーフ戦隊の先輩として、大和に自分のレッド論を諭すところは痺れましたね!

やはり、言葉に年月の重みがあります。

 

以下、細かい点を。

マーベラス、柄悪すぎ!(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 この記事でも書きましたけど、彼はもともと柄が悪いんですが、今回は輪をかけてひどいですね(笑)

でも、今回は変身シーン&デカレンジャーハリケンジャーにゴーカイチェンジしてくれたので満足です!(笑)

 

・しっかりと間違ったことを謝罪するのが大和っぽいですよね(笑)

彼はぶれませんね!

 

・イエローはカレー好きネタに触れてくるとは(笑)

アキバレンジャーでも触れられていましたが、本当はそんなにいないんですよね(笑)

 

今回で物語はかなり核心に迫りましたし、次回も楽しみですね!