特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

タイムジャッカー遂に動き出すか? 仮面ライダージオウ EP24 感想

こんにちは!

 

今回は、2/24放送の「仮面ライダージオウ」 EP24の感想です。

 

前回はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

前話は「キカイダー」色強めでしたが、今回は「ジオウ」色強めでしたね。

ジオウ・ゲイツ・ウォズの同時変身(やかましかった笑)・共闘や、オーラの活躍(まさかかわいいオーラちゃんが、あんな残酷な子だったとは笑)などなど。

 

今回特に気になったのはタイムジャッカーの動きですね。

オーラやスウォルツが、ウール君を自分の手ごまにしようとしていたことから考えると、ドライブのロイミュードみたいに仲良し集団ってわけじゃないようですね。

だとしたらなぜ彼らは一緒に行動しているのか?

 

謎ですねえ。

一体何者なんでしょうか?

 

また、今回は「仮面ライダーキカイ」関連はさらっとしてましたね。

ただ、仮面ライダーキカイが、ソウゴの昔のおもちゃが元になってるぽかったり、そこからソウゴは未来を作り出す力があるっぽかったり、話は面白くなってきましたね。

 

でも、もしそうなら、オーマジオウになる未来はソウゴの意思で回避できるはずですよねえ・・・。

 

 

これも謎ですね(笑)

 

以下細かい点をいくつか。

仮面ライダーウォズ フューチャーリンクキカイ」ゴテゴテしててカッコイイですね!

仮面ライダーキカイの要素をうまく落とし込んでいましたね。

 

仮面ライダーウォズのライドウォッチホルダーにもう一つ「ブランクミライドウォッチ」があったような気が・・・。

まだ新しいミライドウォッチがあるんですかね?

てか、三号ライダーが登場序盤からこんなにフォームチェンジするって珍しいですよね。

 

・ソウゴは友達が少ないっていう新事実が発覚しましたねえ・・・

まあ、友達たくさんできるような性格でもないでもなさそうですけどね(笑)

てか、いてもいなくてもソウゴは気にしない気がしますね(笑)

 

・今回のハイライトは時間停止したまま爆発に巻き込まれるツクヨミちゃんですね!(笑)

あの演技は辛そう・・・。

驚いても動いてもいけないんですからねえ・・・。

女優は辛いね!(笑)

 

次回は「アナザージオウ編」ですね。

楽しみです!