ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

個人的好みで選ぶ!スーパー戦隊シリーズ レッドランキング TOP10!

こんにちは! 

スーパー戦隊といえば、やっぱりレッドですよね!

 

 

 

どれだけ時代が変わっても、レッドが主役と言うのは、絶対変わりませんからね!

 

ということで、個人的好みでレッドを選んでみました!

条件は、ヒロインの時と一緒です↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

10位 漢堂ジャン/ゲキレッド【演・鈴木裕樹

野性味あふれるレッドですね。

なにせ、もともと野生児で、オリジナリティあふれる(通称)ジャン語を駆使するキャラですからね。

だからこそ、まっすぐで、ピュアで、正義に真正面から向き合ったレッドでもあります。

 

9位 伊達健太/メガレッド【演・大柴隼人

ちゃらんぽらんな高校生レッドですね。(笑)

いわゆる支えてもらうタイプのレッド

でもそんな彼だからこそ、熱く正義に燃えるときのギャップが良いんですよ。

飄々としていながらも、心の奥底に熱いものを秘めているタイプのレッドですね。

 

8位 桐生ダイゴ / キョウリュウレッド【演・竜星涼

彼は、「ザ・レッド」と言ってもいいほどの、超王道のレッドでした。

強く、リーダーシップがあり、仲間思いで、カッコイイ。

キョウリュウジャー」というのが、超王道の戦隊だったので、ダイゴのキャラもこういう感じになったんでしょうね。

登場しただけで、「勝った!」感のある、頼りがいのあるレッドでした。

 

7位 赤城一平/デンジレッド【演・結城真一】

昭和戦隊のレッドですね。

昭和のレッドというのは、リーダーであり、完璧な人間として設定されることが多かったですが、彼もその一人。

貫禄がすごい(笑)

最初から完成されいるタイプのレッドですね。

 

6位 天火星亮/リュウレンジャー【演・和田圭市】

とにかく熱い男と言う印象。

つねにフルスロットルというか。

ダイレンジャー」自体が、カンフーや拳法を取り入れた、非常に熱度の高い作品でしたからね。

「ハイー!」っていう掛け声(?)も記憶に残っています。

 

5位 志葉丈瑠/シンケンレッド【演・松坂桃李

超売れっ子俳優・松坂桃李さんが演じています。

やはり売れるだけあって、最初から彼は演技力が高く(というかシンケンジャーはキャストの演技力がすごく高かった)、この丈瑠というキャラを魅力的にするのに一役買っています。

レッドとしては「お前ら、行くぞー!」という熱い感じではなく、むしろ一人で戦地に赴くような、あまりベタベタしないレッドでしたね。

クールなレッドは最近あまりいない気がするので、かっこよかったですね。

 

4位 キャプテン・マーベラス / ゴーカイレッド【演・小澤亮太

戦隊史上最もガラが悪いレッドですね(笑)

なんてったって海賊ですから。

チームのリーダーではあるんですが、キャラクター的には、追加戦士っぽいというか。

彼も丈瑠とは別の意味でクールでしたね。

とはいえ彼もレッドではあるので、うちには熱い思いを秘めています。

まあ、メタ的な話をすると、ゴーカイジャ―はレジェントキャストが大挙して出演する作品だったため、現行戦隊が埋もれてしまわないよう、あくの強いキャラにする必要があったんでしょうけどね。

 

 3位 明石暁/ボウケンレッド【演・高橋光臣

彼はしっかりもののレッドでしたね。

メンバーの信頼も厚く、頼りがいのあるレッドでした。

 そんな完璧な彼だからこそ、時々見せるお茶目な面が、ギャップとなって際立つわけですね。

 

2位 赤木信夫/アキバレッド【演・和田正人

彼をランクインさせていいのかは微妙ですが、好きですねえ。

だって、彼はこっち側の人間(特オタ)ですからね(笑)

 戦隊シリーズが大好きで、レッドに憧れた男(実家暮らしのバイト)が、(妄想とはいえ笑)念願かなってレッドになり、世界を救う。

男の夢ですよね。

また彼は、変顔が得意なことでも有名(笑)

 特にキス顔は強烈でしたね(笑)

 

1位 陣内恭介/レッドレーサー【演・岸祐二

猿顔の一般市民が第一位でした!(笑)

彼はめちゃくちゃ庶民的と言うか、すごく普通の人なんですよ。

だってヒーローに選ばれて言うことが「給料出るの?」(笑)

 

でもこれ、ヒーロー作品としては異色ですが、ある意味すごく当たり前というか。

実際にそういうシチュエーションになったら、多くの人がそういうことを口にするんじゃないでしょうかね?

 

だから彼の魅力を一言で言うと、親しみやすいってこと。

突然ヒーローに選ばれた普通の人だからこそ、共感できるんですよね。

 

ということで、TOP10はこんな感じでした!

改めてレッドについて考えてみると、作品の方向性を象徴するのがレッドって感じがしましたね。

 

皆さんの好きなレッドも教えて下さいね!