特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

(多分)世界初! まったく流行らなかった「デルトラクエスト カードゲーム」 レビュー&全保有カードご紹介! 動画付き デルトラ思い出シリーズその2

こんにちは!

 

今回はまったく流行らなかったカードゲームのご紹介です。

それがこちら!

 

デルトラクエスト カードゲーム」

 

デルトラクエスト CARD GAME -冒険のはじまり編- ブースターパック BOX

デルトラクエスト CARD GAME -冒険のはじまり編- ブースターパック BOX

 

 

これは当時放送していたアニメに合わせて発売されたものなんですが、アニメが人気がなかったのか、それともカードが人気でなかったのか、もともとの予定通りなのかはわかりませんが(笑)、全2弾で終了。

 

当時、自分の周りでもまったく流行ってませんでした(笑)

 

デルトラクエスト  1 [DVD]

デルトラクエスト 1 [DVD]

 

 

集めてたのは自分だけ(笑)

 

なので、対戦したこと、なし。

カードゲームなのに(笑)

 

ルールも知らなかったですけどねえ(笑)

 

自分はデルトラクエストが好きで集めていただけなので。

グッズの一つとして、って感じですね。

 

でも頑張って結構集めましたよ!

多分85%は持ってるんじゃないかなあ。

 

動画はこちら↓

youtu.be

 

これ、多分世界で初めてのレビュー動画だと思います(笑)

 

この「デルトラクエスト カード」の動画が、この広いネットの海に一つもない(笑)

 

どんだけ人気なかったんだ・・・。