特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ゲーム「コードギアス LOST COLORS」 プレイ初日の感想

こんにちは!

 

今回はゲーム「コードギアス LOST COLORS」の感想です。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: Video Game
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 ●TVアニメのスタッフによる新作アニメも挿入
登場キャラクター40名以上、人気声優陣が多数参加し、15000ワードものセリフをフルボイスで収録しています。キャラクターやイベントのグラフィックは全てTVアニメのスタッフによる描き下ろし。新作アニメも挿入され、物語を盛り上げます。エンディングは20種類以上あり、繰り返し遊ぶことができます。

PlayStation2版だけの「シアターモード」
PlayStation2版では、ゲーム中のグラフィックと好きなセリフを組み合わせて、自分だけのイベントを作って楽しめる「シアターモード」を搭載。さらに恋愛ゲームのようなラブコメ風味の「ボーナスシナリオ」を追加しています。

 

 

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS PSP the Best

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS PSP the Best

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2009/12/03
  • メディア: Video Game
 

 

 

新作アニメももちろんありますが、いまのところはTVの使い回しが多いかもですね(笑)

 ですが、その(一部の笑)新作アニメは流石本編スタッフがあつまっているだけあって、ハイクオリティ!!

 

   

 

この新作アニメを見られた時のお得感は特別なものがありますね。

たとえそれがロロにぶち殺される場面であっても(笑) 

 

 

また。キャラクターの台詞は全編フルボイス、OPも完全収録(何気にライが写り込んでいる芸コマ)と、スタッフ陣の本気を感じさせてくれる素晴らしいゲームです。

 

今のところクリアしたのは、「ギアス編」「学園編」だけなので、はやく残りのストーリーもクリアしていきたい!

 

それにしてもライ、数奇な運命ですねえ。

というか、ライにギアスを与えたのは一体誰なのか?

 

C.C.にギアスを与えたシスターとか?