特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

計るだけダイエット始めます!&現時点での体重発表!

こんにちは!

 

今回はタイトルにもある通り、下駄夫計るだけダイエット始めます!

NHKためしてガッテン 計るだけダイエット新装版 効果倍増7日間健康レシピ

NHKためしてガッテン 計るだけダイエット新装版 効果倍増7日間健康レシピ

 

 

いやあ、最近太って来ましてねえ・・・。

 

メタボリック?中年太り?肥満?

 

よく分かりませんが、お腹に肉がついてきたのは事実でして(笑)

 

まあ別にガリガリにやせるつもりはないですし、そこまでガチでダイエットするつもりもないんです。

 

ただ、人に見られて惨めな体型からは卒業したいな、と。

 

意識の高いデブ (中経☆コミックス)

意識の高いデブ (中経☆コミックス)

 

 

そこでお手軽な計るだけダイエットから始めてみようかなあって感じですね。

 

さて、現時点での体重は71.2kg!(笑)

 

これを60kg前半くらいまで戻せば、お腹の肉も消えてくれる、はず(笑)

 

とりあえず毎朝、体重計に乗って記録をするだけのお手軽ダイエットから始めたいと思います。

 

2週間ずつくらいで体重の変化を記事にしていこうと思うので、乞うご期待!(笑)