特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

本当に見せたいモノを二番目におくことで、逆にそれを見つけてもらう BY西野亮廣(キングコング) 心に残った言葉シリーズ 

こんにちは!

 

今回は、芸人・西野亮廣さんの言葉の紹介です。

 書いてあったのはこの本↓。

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

最近活躍の幅を様々に広げている西野さん。

 

彼の言葉は案外響くものが多いんですよね。

 

芸人仲間からは「天才」と呼ばれているようですね。

まあ、ギャグかもしれませんが(笑)

 

そんな彼の言葉がこちら↓

「本当に見せたいものを二番目に置くことで、本当に見せたいモノのファン以外に、本当に見せたいモノを見つけてもらう」という 算段。

 

素晴らしい戦略性だと思います。

 

人って、他人から勧められた場合よりも、自分で発見した方が愛着が沸きやすいですよね。

特に男性はその傾向が強い気がします。

 

なので、自分がたまたま見つけたんだ、というストーリーを提供してあげる。

 

ストーリー、つまり体験ですよね。

 

ストーリー ロバート・マッキーが教える物語の基本と原則

ストーリー ロバート・マッキーが教える物語の基本と原則

 

 

こういう考え方をできる西野さんは本当に天才かもしれませんね(笑)