特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

広瀬香美×どぶろっくが地獄のような空気になっていた「お笑いの日」・音ネタフェス 感想

こんにちは!

 

今回は「お笑いの日」 音ネタフェスの感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

総勢126名が集結するお笑いだけの8時間生放送!
☆総合MCはダウンタウン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
長時間生放送は23年ぶり!
☆今をときめく第7世代芸人から言わずもしれた超実力派芸人まで続々登場!!
この日限りの書き下ろしネタから超豪華SPコラボまで8時間ぶっ通し怒涛のネタ祭り!!
こんな時だからこそ“笑いの力で日本中を元気に!”
☆2時からは音ネタフェス☆
音ネタのみの90分!
書き下ろしSPコラボネタを披露
広瀬香美×どぶろっく
清塚信也×ロバート
Creepy Nuts×ラップ大好き芸人
渡辺直美×ハライチ岩井 

 

https://www.tbs.co.jp/tv/20200926_75C3.html 2020/10/4閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

いやあー、すべってましたねえ(笑)

 

TBSが社運を賭けた超特大生放送特番「お笑いの日」。

その初っ端でこんなに滑り倒していいんでしょうか?ってくらいスベってましたね(笑)

 

後半にいくにしたがって面白くなっていきました(ロバート、クッキー、チョコプラみたいに芸人がメインで進めているやつはまだ笑えた)が、前半がほんとひどかった。

特に8時間の大型特番の最初の最初が「どぶろっく×広瀬香美」って・・・。

そもそも「いや、下ネタからスタートかよ・・・」ってテンションが下がりましたし(前回のキングオブコント王者だから使わなきゃいけないのはわかるけどさ・・・)、そこでコラボするのが広瀬香美ってねえ・・・。

 

この人、ほんと色んなとこに出てますよね、たいして面白くもないのに。

昔ヒットしたのかなんか知らんけどさあ。

で、その下ネタソングネタ(一回見れば十分だしそもそも)を美声で歌われてもねえー。

 

   

 

誰か笑いました?あれで。

 

なんかもう、芸人のやりたいことと出たがりおばさんのやりたいことが全然マッチしてなくて、一ミリも面白くなかったんですけど(笑)

 

そしてその悪い空気を引きずったのか、前回のドリームマッチで一番バズった「ハライチ・岩井×渡辺直美」もドンズベリ。

まあこのネタもドリームマッチの焼き直しだし、無駄にミュージカル風にしようとしてサムかったし、そもそも一回見れば十分なわけですが。

(でも最後にケチャップの魔人が出てきたのは笑った)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

この初っ端二連発のせいで見るモチベーションがだだ下がった「お笑いの日」。

その後もしょーもない芸人のラップを見せられたり色々ありましたが、ほかの

芸人が事前に考えられたラップをやっているなか、字幕無視でラップをぶちかましとろサーモン久保田はカッコよかったです。

さすが芸人!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com