特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

2022/9/23放送回にてガリットチュウがまったく同じネタ・くだりをやる珍事発生! 「ラヴィット」「ポップUP」

こんにちは!

 

今回は「ラヴィット」「ポップUP!」のお話です。

 

 

2022/9/23。

「ラヴィット」「ポップUP」同日の放送回にて、ガリットチュウが二番組でまったく同じネタ・くだりを繰り返すという珍事がありました。

TBSでやっとことを数時間後にフジテレビでやるというね(笑)

 

   

 

まあネタはね、しょうがないと思うんですよ。

ただ数時間前にラヴィットで大爆笑をかっさらったくだりがポップUPでは失笑されるというのはねえ・・・。

まあフレーズもまったく一緒ですからね。

 

スタッフも演者もみんなラヴィット見てたのかな?(笑)

自分はテレビの前で「いやラヴィットと一緒じゃん!」と笑ってましたけどね。

ノブコブ・吉村も番組内で突っ込んでましたけどね)

 

色々と事情があってかぶっちゃうのはしょうがないとは思うんです。

ただまったく同じネタ・同じくだりをどう切り取るかで、この二つの番組の違いが明確に見えたなあ、と。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ラビットはネタをやっているとき、ちゃんと芸人をずっと映すんですよね。

しかもちゃんとネタをやるスペースが確保されている。

芸人もやりやすそうだし、見る方もちゃんとネタに集中して見れる。

 

対してポップUPは、定期的にほかの出演者の姿を映すんですよね。

これがねえ、見づらい。

M1とかもそうですけど、ほかの演者のリアクションいらないんですよねえ。

しっかりネタに集中させてほしい。

そして演じる場所もねえ。

演者と近すぎません?

お祭り感はあるんですが、もうそれは時代とずれているというか。

15年前くらいのフジテレビのセンスで止まってるなあ、という感じ。

 

ということで、二つの番組の違いがよくわかった一日でした。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com