特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

仙台旅行シリーズその3 石ノ森萬画館を始めてみた男の反応アリ!(笑) 「石巻市到着~石ノ森萬画館」まで

こんにちは!

 

今回は「石巻市到着~石ノ森萬画館」までのお話です。

 

 

石巻駅についた時点で1時半ぐらいだったんですが、自分は「石ノ森萬画館に行く途中にご飯屋さんあるだろうから、そこでなんか食べよう!」と思っていたんです。

 

が。

 

ねえ!(笑)

少なくとも自分が歩いたルートにはありませんでした。

 

なので道中に朝の残りのパンを一個食べてとりあえず空腹を治めました(笑)

「空腹」こそ最強のクスリ

「空腹」こそ最強のクスリ

 

 

さて、石巻市はまんがの町!

ということで随所に石ノ森先生のキャラの像があるんです!

 

それを動画にまとめてみました!

youtu.be

たぶん全部は映しきれてないと思いますが・・・。

 

個人的には、原作版の仮面ライダーブラックがカッコよかったですね!

生物的なデザインで。

S.I.C. Vol. 17 シャドームーン & 仮面ライダーブラック

S.I.C. Vol. 17 シャドームーン & 仮面ライダーブラック

 

 

そんなこんなで小雨が降る中、石ノ森萬画館に到着!

 

石ノ森萬画館の繭のような独特なデザインを始めて見た時の反応はこちら↓

youtu.be

 

独特ですよねえ。

 

 あと、天気が微妙なのもお分かりいただけるかと(笑)

 

しかしそんな微妙な天気もひっくり返す興奮が待っているのですが、それはまた次回!

 

PS

動画の中で名前がよく分からないと言っていた漫画はこれですね↓

 「佐武と市」ですね!

 

これが相当すごい作品らしいんですよね。

読んでみたい!