特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

どうせパート仕事とか言うの? ずっと (FROMリアルクローズ) 心に残った言葉シリーズ

こんにちは!

 

今回は、「リアルクローズ 4」に出てきた言葉のご紹介です。

 

この本は、デパートの服飾部門で働く女性の奮闘を描いたものです。

 

この3巻では、彼女は結婚をして仕事を辞めるか、別れて仕事を続けるか、の二択を迫られます。

 

その時、彼が彼女にこう言い放ちます。

「どうせやめる仕事だろ!適当にしろよ!」

 

その言葉を受け、彼女はこう内心で怒ります。

「私のすることはあなたのすることに比べて価値がないの!?

どうせ・・・って言うの?

どうせ小遣い稼ぎと

どうせパート仕事とか言うの? ずっと」

 

これは彼氏、地雷をギャン踏みしましたね(笑)

 

ノー・マンズ・ランド Blu-ray

ノー・マンズ・ランド Blu-ray

 

 

この「どうせ」発言が引き金となって、この二人は破局します。

 

「どうせ」

このたった三文字で、女性はスッと冷めてしまうことありますからね。

 

この頑張っていることを尊重してない感じは、ないわあ・・・ですよね。