特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

部屋を広々片づけて・・・(椅子を蹴り飛ばしながら) BYパーマン 謎言

こんにちは!

 

今回はパーマンの謎言で、「やさしいやさしい女の子」というエピソードに出てきます。

 

パーマン 1 (藤子・F・不二雄大全集)

パーマン 1 (藤子・F・不二雄大全集)

 

 

パーマンはどうやって部屋を広々と片付けたのか?

まずは見ていただきましょう。

 

f:id:rimokongetao:20190317202707j:plain

 

どうですか?

スーパーパワーで椅子をリビングの端っこに蹴り飛ばしながら、その行為を「片付け」と称する図太さ(笑)

 

しかも「広々」って!(笑)

 

このシーンがなんか無性に面白くて、ツボってしまいました(笑)

 

おそらく藤子・F・不二雄先生は笑わせる意図では書いていないと思いますけどね(笑)

 

でも意図しないからこそ面白いというか。

逆に狙ってたらこの淡々として感じはでないでしょうし(笑)

 

つまり、さすが藤子・F・不二雄先生ってことですね!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

なんだそれ(笑)