特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

きみはほかの子より数年遅れて生きてるんだね BYドラえもん 謎言シリーズ

こんにちは!

 

今回は「ドラえもん」の中の「めいわくガリバー」というお話に出てきた言葉のご紹介です。

 

ドラえもん 10 (藤子F不二雄大全集)

ドラえもん 10 (藤子F不二雄大全集)

 

 「ガリバー旅行記」を読み、その面白さをドラえもんに熱弁するのび太

 そんな彼に、ドラえもんが浴びせかけた言葉がこちら。

 

ガリバー旅行記 (角川文庫)

ガリバー旅行記 (角川文庫)

 

 

「きみはほかの子より数年遅れて生きてるんだね」。

 

辛らつ!(笑)

 

確かにそうかもしれないけどさ、そこはほめて伸ばそうぜ!ドラちゃん。

 

あんた教育係でしょ?(笑)

 

しかもこの時のドラえもんの顔がね。

全くの平常心(笑)

 

 

平常心の心得

平常心の心得

 

 

ドラえもん、君もしかして、意外と毒舌?(笑)

 

まあ、「ほかの子はもうとっくに知ってるから、はやくそこまで追いついてね」みたいな意味を込めているとは思います。

 

が。

 

もう少し言いようというものがあると思うんですけどね・・・(笑)