特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

コウ「そうか!」(絶対わかってない) 騎士竜戦隊リュウソウジャー第15話「深海の王」

こんにちは!

 

今回は騎士竜戦隊リュウソウジャー第15話「深海の王」の感想です。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 変身銃 DXモサチェンジャー

騎士竜戦隊リュウソウジャー 変身銃 DXモサチェンジャー

 

 

今回は坂本浩一さんの監督回だけあって、非常に生身アクションがすごい回でしたね!

 

また女の子を可愛くとることで有名な坂本監督だけあって(笑)、初登場のカナロの妹・オトのあざと可愛さが非常によく出ていましたね。

 

途中イメージビデオ始まりましたもんね(笑)

忍野さら/Re-Born(Blu-ray)

忍野さら/Re-Born(Blu-ray)

 

 さらに、海のリュウソウ族だから水を介してコミュニケーションが取れる、というのも非常に良い表現でしたね。

 

カナロの戦略家的な側面も見れましたし。

騎士竜戦隊リュウソウジャー DXモサブレード

騎士竜戦隊リュウソウジャー DXモサブレード

 

 

前回と今回はカナロとコウにスポットが当てられていたので、ほかの4人は若干賑やかし的なポジション(笑)

 

今回は日本各地に吹き飛ばされ、CM明けでさっそく戻ってくるという役割を果たしていました(笑)

 

最後に。

ラストらへんで、電磁石が云々という話をメルトがして、それに対してコウが「そうか!」といシーンがありましたけど、確信持って言えます。

そうか、君は課長になったのか

そうか、君は課長になったのか

 

 

コウは絶対わかってない!(笑)