特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

なぜ君は飛行機をさっさと降りたいのか? 仙台旅行シリーズ

こんにちは!

 

今回は飛行機のお話です。

飛行機写真の教科書

飛行機写真の教科書

 

 

皆さん、飛行機から降りるとき、さっさと降りたいですか?

それとも最後の方で良いタイプですか? 

 

下駄夫は最後の方でいい、というかむしろ最後の方が良いタイプです!

 

だって、最初に降りようが、最後に降りようが、結局荷物を回収するところで待つんだから一緒じゃんって話なわけで(笑)

 

だとしたら人ゴミでごった返すタイミングで人並みに揉まれながら降りるよりも、人がまばらになったタイミングで優雅に降りた方が精神衛生上良くありません?

学校現場で使えるカウンセリング・テクニック〈上〉育てるカウンセリング編・11の法則

学校現場で使えるカウンセリング・テクニック〈上〉育てるカウンセリング編・11の法則

 

 と思うんですけど、早く降りたがる人が多いんですよねえ・・・。

 

本当に不思議です。

 

いやまあ荷物を預けていない人が早く降りたいのは分かるんですけどね。

 

でもどうせ待つなら、ねえ?

 

まああれかな、トイレに行きたかったのかな?(笑)

それかせっかちな人か。

もしくは旅行先でテンション上がっちゃったか(笑)

朝のテンションアゲるぜ! 気分高まる洋楽60分一本勝負!!

朝のテンションアゲるぜ! 気分高まる洋楽60分一本勝負!!

 

 「おい!早く行こうぜ!ふぅー↑」みたいな?(笑)

 

でもさ、最初に降りようが、最後に降りようが5分くらいしか変わんねえんだから、心のゆとりもっていこうぜ!

イライラすんなよ、おっさん。

 

というようなことを隣で遅々として進まない列にイライラしている様子のおっさんに言いたかった仙台旅行帰りの飛行機でした。

おっさん冒険者ケインの善行 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

おっさん冒険者ケインの善行 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

 

 

PS

そういえばビジネス書で「飛行機で早く降りるやつが成功する!」みたいなことかいてあるのを昔読みましたね。

 

へー。(笑)