特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

幸福の科学・大川総裁の息子・宏洋のYOUTUBEが面白すぎる件について

こんにちは!

 

皆さん、「幸福の科学」ってご存知ですかか?

大川隆法が主宰している新興宗教団体ですね。

カルト宗教信じてました。

カルト宗教信じてました。

 

 

ではその彼の息子・宏洋さんがこんな動画を上げているのご存知ですか?

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

動画をご覧いただけると分かるのですが、彼は幸福の科学」とは完全に縁を切り、今は俳優・映画監督として活躍されているそうです。

 

そしてその宣伝として、幸福の科学をディスり、内情を暴露しまくる動画をYOUTUBEにアップしています。

 

日本の新宗教50 完全パワーランキング

日本の新宗教50 完全パワーランキング

 

 

これが面白い!

 

話の仕方がとても上手だし、例えば仮面ライダーフォーゼのヒロインの清水富美加(現・千眼美子)についての動画では、僕の元婚約者という、ごく普通のYOUTUBERでは絶対出ないワードが!

youtu.be

 

このナチュラルなぶっ飛びぷりもまた面白い!

 

自分は幸福の科学の信者ではないし、あまり宗教にも興味がないのでそもそも幸福の科学がどんな教義を持った集団なのかとか、大川総裁は何者なのかもよく知りませんが、彼の動画を見ていると「案外普通のおっちゃんなのかな?」と思ってしまいますね(笑)

カルト宗教信じてました。

カルト宗教信じてました。

 

 

まあ「幸福の科学」については色んな話がありますし、全部が全部真実かはわかりませんが、「大川一族は誰も信じてない」「ビジネスでやっている」という発言もありましたし、そういうことなんでしょうねえ。