特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ガンダムの話はほぼないよ! 安彦良和×斎藤光政「原点」 感想

こんにちは!

 

今回は安彦良和×斎藤光政「原点」の感想です。

原点 THE ORIGIN

原点 THE ORIGIN

 

 

最初に言っておきますが、これはガンダムの創作秘話とかでは断じてありません。

 

安彦良和ファーストガンダムの産みの親の一人ではありますが(「ガンダム THE ORIGIN」の監督もしてますし)そういう意味での「原点」ではありません。

 

じゃあなんの原点かと言うと、彼の思想・信条の原点。

つまり、弘前大学時代の学生運動の話がメイン。

 

なんですが、そこらへんはあまり興味がなかったので特に語ることはありません(笑)

 

まあ読む人が読めば面白い、かも?

 

個人的には「アニメは所詮金稼ぎの手段」と割り切ったからこそ、アニメの世界で成功できた、という身も蓋もない結論が面白かったです(笑)

思い入れがないからこそ成功できたっていうね(笑)

 

世知辛え!(笑)