特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

もはや考察じゃなくこじつけ ワンピース最強考察X 感想

こんにちは!

 

今回は「ワンピース最強考察X」の感想です。

ワンピース最強考察 Χ[カイ]

ワンピース最強考察 Χ[カイ]

 

 

今回で5冊目ということで、短いペースでポンポン出しているので、よっぽど書くことがないのかもはや考察じゃなくこじつけ、みたいな部分が増えてきた気がしますね(笑)

 

読後感としては、キングオブこじつけ本「関暁夫の都市伝説」シリーズを呼んでいる気分になりましたね。

Mr.都市伝説・関暁夫の都市伝説 6

Mr.都市伝説・関暁夫の都市伝説 6

 

 日ユ同祖論とか土偶は宇宙人から来た、とか(笑)

 

さらにページ稼ぎのためか、何ページにもわたってネタ元解説したりねえ・・・。

 

でも頂上決戦編を境に物語が繰り返しているというミラー構造説は面白いと思いましたね。

ということは、あと20巻くらいでワンピースも完結?

 

まあこういう本は、話半分でよむのが吉ですよね。