特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

雑誌「CONTINUE」と「クイックジャパン」が古本屋で迷子問題

こんにちは!

 

皆さん 、雑誌「CONTINUE」「クイックジャパン」ってご存知ですか?

CONTINUE Vol.60

CONTINUE Vol.60

 

 

クイック・ジャパン145

クイック・ジャパン145

 

 

どちらも太田出版から出ている雑誌で、様々なカルチャーを越境的に特集しているサブカル雑誌(と自分は認識しています笑)。

 

で、最近この二雑誌のバックナンバーを古本屋で探しているのですが、置いてある棚がバッラバラなんですよ(笑)

 

雑誌コーナーの「芸能人」のコーナにあることもあれば、一般書の「映画」コーナーにあったり(笑)

クイック・ジャパン142

クイック・ジャパン142

 

 

自分が遭遇した例は上に加え、「映画ガイド」「バラエティ」「漫画」「アニメ」「芸能」「ゲーム」「お笑い」「サブカル」「趣味」等々。

 

その本屋、店舗ごとに区分が違い、さらに雑誌の特集ごとに置かれる棚が違ったりする。

 

めちゃくちゃ迷子なんですよ!(笑)

 

「ここにあるかな?」って探す感覚は宝探しみたいで楽しいっちゃ楽しいんですが、見落としがないか不安でねえ。

 

ちなみに一番狙っているのは「クイックジャパン めちゃイケ特集」です(笑)

クイック・ジャパン 113

クイック・ジャパン 113

 

頑張って探すぞー! 

 

え?ネットで買え?

 

ネットでは買えるけどね、ぞれじゃあロマンがないんですよ!

ロマン

ロマン

 

 浪漫が!