特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

世界的アーティストも在籍してた! 樫原辰朗著「海洋堂創世記」 感想

こんにちは!

 

今回は樫原辰朗著「海洋堂創世記」の感想です。

海洋堂創世記

海洋堂創世記

 

 

男臭い本ですね(笑)

 

皆さんご存知のフィギュアメーカー・海洋堂の黎明期の人々のお話で、色んな原型師のエピソードが登場します。

海洋堂のヒストリーが知りたい人向けというよりも、海洋堂にいた人々を知りたい人向け、と言う感じですかね。

 

この著者が在籍していた時代には、今は村上隆プロデュースでアーティストになったボーメさんもいたんですよ!皆さん!

BOME SELECTED WORKS 1983-2009

BOME SELECTED WORKS 1983-2009

 

すごいですね!

 

あとこの本を読んでわかったのは、海洋堂はけっこう適当というか(笑)

   

まあ家族経営ですからね(笑)