特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ソリオファミリーのCMがうすら寒い!というお話 吉田鋼太朗 賀来賢人 鈴木浩介

こんにちは!

 

今回は自動車メーカSUZUKIの「ソリオファミリー」というCMシリーズについてです。

 

いやあ、うすら寒いCMですよねえ・・・。

youtu.be

 

まず、状況がさっぱりわからない。

 

この方達は何をしていらっしゃるの?

誰に話しかけてんの?

なんで小芝居してるの?

 

東京芝居―小劇場お楽しみガイド

東京芝居―小劇場お楽しみガイド

 

 

そして、なぜやたらポーズを決めるの?

 

てか、そもそもそこどこ?

何その白い空間。

 

そういう細かい「???」が積み重なると、すごく「うすら寒い」気持ちになってしまうんですよね。

   

あと、それぞれの出演者のキャラクターに頼りすぎている。

なのに、彼らはみんな家族という設定。

 

だからすごく乖離しているというか。

 

うーん、どうも苦手なCMなんですよねえ・・・。 

 

 皆さんはどうですか?