特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

オトナも子供も魅了する、ガチャガチャメダルで遊ぶ楽しさ 下駄夫のこれマジでおすすめです!シリーズ DXオーズドライバー

こんにちは!

 

今回は「DXオーズドライバー」がいかに素晴らしいおもちゃか!について書きたいと思います。

 

仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXオーズドライバー

仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXオーズドライバー

 

 

このオーズドライバーは、「仮面ライダーオーズ」のメインアイテムで、放送当時は現実世界でもメダル争奪戦が起きましたね(笑)

 

という話はこの記事でも書きましたね(笑)

rimokongetao.hatenablog.com

 

少し引用したいと思います。

そして変身。

これがめちゃくちゃ楽しいんです! 

腰のメダルホルダーからメダルをセレクトし、手に持ちます。

タトバであれば、まずタカとバッタのメダルを両サイドに、セット!そしてトラをセンターに! 腰からオースキャナーを取り出すと同時に、ボタンを押して待機音発動! ベルトパーツを軽く倒し、メダルをスキャン! 

「タカ・トラ・バッタ!タ・ト・バ!タトバタトバ―」 

 

この一連の動作がすっごい楽しいんです。

メダルがガチャっとはまる感触もいいですし、串田アキラさんのボイスも最高!

まさに最強の変身ベルトだと思います!

 

この記事でも書いたんですが、とにかく重み(と本物感)のあるメダルをガチャガチャ・ジャラジャラと手の中でいじる楽しさ・それをベルトに入れ、また出し、入れ替える、このギミック感

 

言葉では伝えきれないので、とりあえず動画を見てみて下さい!

youtu.be

 

どうですか?

楽しそうでせう?(笑)

 

今中古ホビーショップでジャンク品(箱・説明書なし)なら1500円くらいで売っていると思うので、是非手に取ってみて下さい!