ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

「平成仮面ライダーなりきりアイテム大全 上/下」 感想

こんにちは!

 

今回は「平成仮面ライダーなりきりアイテム大全 上/下」の感想です。

 

 

 平成仮面ライダーシリーズに登場した変身ベルトと専用武器などのなりきりアイテムを網羅したコレクションムック

 

上巻は「クウガ」~「ディケイド」まで、下巻は「W」から「ジオウ」までを収録しています。

上巻はなかなかの網羅っぷりで、それなりの満足度です。

(アイテムのセレクションや龍騎ブレイド・ディケイドのカード絵柄の収録数の少なさに若干の不満はありますが)

 

しかし下巻は、残念ながら「必要最小限」にとどまってしまっている印象ですね。

 

 

W以降一気にアイテム点数、特にコレクションアイテムが膨大な量になっていったのでしかたないとは思うんですが、「大全」と名乗る以上は「食玩ガシャポン」オリジナルアイテムはできれば網羅してほしかったですねえ・・・。

 

 

   

 

 

あと、20thバージョンなどの再販情報は、写真を載せろとまではいいませんが、文章で情報を書き込むくらいはしてほしかったなあ・・・。

デンオウベルト、ディケイドライバーやオーズドライバーなんかは何度も再販されており、そのたびに微妙に使用が変わってますからね。

そこら辺は情報として残して置いてほしかった所です。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

あと一番納得できなかったのは、「ディケイド」の時に販売された「レジェンドライダーシリーズ変身ベルト」という歴代のベルトの廉価版や「トリプルチェンジベルト」という三種のベルトになるお得なやーつが一切触れられていないことですね。

 

ただ、ビルドの「クロコダイルクラックフルボトル」と「ギアリモコン」をベストマッチさせると「クロコダイコン」になるという、隠しベストマッチがあると知れたのは良かったですね。

でも大根て(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com