特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ELT 伊藤 一朗いっくんTVが面白い! 動画3本ピックアップしてご紹介!

こんにちは!

 

今回はYOUTUBEチャンネルのご紹介です!

それがこちら!

www.youtube.com

 

そう、あの音楽ユニット「EVERY LITTLE THING」のギター担当・伊藤 一朗さんが運営しているチャンネルなんです!

Tabitabi + Every Best Single 2 〜MORE COMPLETE〜(6CD+2BD)

Tabitabi + Every Best Single 2 〜MORE COMPLETE〜(6CD+2BD)

 

 

内容としては、音楽・ギター・子育てなど幅広くやっておられます!

落ち着いて、渋いいい声と、やってることの少年ぽさが楽しいチャンネルです(笑)

その中でこのブログで取り上げるのがこの3本!

 

一本目 ホビーオフで仮面ライダーの玩具を5,000円分買い漁る大人

www.youtube.com

 

いっくんの仮面ライダーガチ勢っぷりがよくわかる動画。

仮面ライダーガチ勢というか、仮面ライダー玩具ガチ勢ですね(笑)

サムネイルにドア銃を使うセンスがナイス!(笑)

仮面ライダードライブ 開閉装填 DXドア銃

仮面ライダードライブ 開閉装填 DXドア銃

 

 

二本目 【子供に指摘され】仮面ライダー電王 ゼロノスベルトを修理する

www.youtube.com

 

仮面ライダーのベルトの音程をミュージシャンの耳と鉛筆を活かして修理する、という斬新な企画。

この動画に彼の持ち味が凝縮されている気がします(笑)

 

三本目 仮面ライダーカブト大集合!】大人用と子ども用?お家で昆虫採集??

www.youtube.com

 

彼がこの動画で紹介している仮面ライダーカブトのフィギュア。

これ、ライダーフィギュアとしては最もハイクオリティですが、同時にもっとも高価格。

RAH リアルアクションヒーローズ DX 仮面ライダーカブト ライダーフォーム Ver.2.0 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
 

メディコムトイから出ている「RAH」シリーズですね。

 一体でアマゾン現在価格・約4万円。

8体出てきますから、単純計算で計32万円。

 

さすがミュージシャン、良いものにはお金を惜しみませんね(笑)

そして最後、子供向けに400円のソフビを買い与えいる、金銭感覚と玩具感覚のバランスの良さを見せつけてくれます(笑)

これは、ガチの人だ・・・!

 

RAH リアルアクションヒーローズ DX 仮面ライダーキックホッパー 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

RAH リアルアクションヒーローズ DX 仮面ライダーキックホッパー 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

ということで、特オタが何気に注目なチャンネル・ELT 伊藤 一朗いっくんTVのご紹介でした!