特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

貞子誕生秘話!? 鈴木光司作「バースデイ」 感想!

こんにちは!

 

今回は鈴木光司作「バースデイ」の感想です。

 

本作はリングシリーズの4作目で、短編が三本収録された外伝作品です。

 

空に浮かぶ棺

「リング」内で描かれた怨念とかした貞子の現世への誕生を描くお話。

微妙。

 

レモンハート

人間だったころの貞子が怨念とかした課程の物語。

ある意味貞子の誕生の物語であり、映画化もされました。

リング0~バースデイ~ [DVD]

リング0~バースデイ~ [DVD]

 

 普通に面白いです。

 

ハッピー・バースデイ

「ループ」の続編で、リングシリーズ真の完結編

 

この物語の中で、現実世界では馨の子が誕生し、ループ世界では貞子ウイルスが対峙され、世界は平穏に戻る。

そして高山竜司(=馨)は死ぬ。

 

とまあこんな感じで三つの誕生の物語が描かれます。

もはやすっかりホラーではないですが(笑)、シリーズのたたみ方という点ではけっこううまいなあ、と。

 

まあまだ続くんですけどね(笑)