特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

下品だなあ(笑) 映画「クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」 感想

こんにちは!

 

今回は映画「クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」の感想です。

映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望  [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望  [DVD]

 

 

なんといってもタイトルがすごい。

「うんこくさいのやぼう」ですからね(笑)

 

立川談志の戒名「立川雲黒斎(うんこくさい)家元勝手居士」はここから来たそうですよ。

知らんけど(笑)

立川談志自伝 狂気ありて (ちくま文庫)

立川談志自伝 狂気ありて (ちくま文庫)

 

 

さて内容はというと、SFチックな感じでしたね。

歴史改変とかも出てきますし。

 

あとはとにかく下品(笑)

「玉」「ちんちん」「オカマ」等々のお下品ワードが頻出しますので、「ああ初期だなあ」という感じ(笑)

 

リアタイ世代の方はもう一度見てみると面白いかもしれませんよ!