ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

相変わらずだねえ・・・ 映画「ヘルレイザー2」 感想

こんにちは!

 

今回は「ヘルレイザー2」の感想です。

ヘルレイザー2 [Blu-ray]

ヘルレイザー2 [Blu-ray]

 

 監督 トニー・ランデル 脚本 ピーター・アトキンス

 

あらすじはこんな感じ↓

 前作の事件の後、カースティーは精神病院に入院していた。カースティーは自分の体験を話すが、誰も取り合わない。そんな中、彼女は夢か現実か父らしき人物が助けを求めるのを見る。

 

一方、病院の院長チャナードは以前からパズルボックスの研究をしており、口実を設け警察から事件現場のマットレスを手に入れる。彼は病院の患者を犠牲にし、マットレスからジュリアを復活させることに成功する。さらにはパズルマニアの少女ティファニーを使って、自らを犠牲にすることなく魔道士(セノバイト)を呼び出そうとする。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC2 2019/10/26閲覧

 前作同様、映画としての深みというよりは、暴力とエロとグロが見どころの映画。

 

全開は謎のキューブがキーアイテムでしたが、今回は悪魔が封じ込められた(?)石像が人の命と皮膚を喰らう!

 

Dr.夏秋の臨床図鑑 虫と皮膚炎

Dr.夏秋の臨床図鑑 虫と皮膚炎

 

 この映画シリーズ、ほんと皮膚はぎ取るの好きね(笑)

 

あとはまあ魔導士(悪側)の事情がちょこっとずつ描かれ始めましたね。

シリーズが続いていくにしたがって、ヴィラン側の事情にフォーカスしていくのもB級ホラーシリーズの定番ですよね(笑)

 

3も楽しみです!