特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

落合陽一の解説付き! ロバートキンセル著「YOUTUBE革命 メディアを変える挑戦者たち」 感想

こんにちは!

 

 今回は、ロバートキンセル著「YOUTUBE革命 メディアを変える挑戦者たち」の感想です。 

YouTube革命 メディアを変える挑戦者たち

YouTube革命 メディアを変える挑戦者たち

 

 

この本では、海外YOUTUBEの成功談、アーティストのYOUTUBE活用法などが大ボリュームで描かれます。

 

ただ、知っている人がジャスティン・ビーバーしかおらず(笑)、あんまり面白くなかった・・・(笑)

 

What Do You Mean?

What Do You Mean?

 

 

でもこの本を読んでわかったのは、成功する人はイデアを持っているということ、そして即行動するということ。

 

今の時代、なんでもタダで活用できます。

YOUTUBEだって投稿するのはタダなわけですし。

 

だからチャンスは今ここにすでにあるわけです。

 <   /p>

だからそこで一歩踏みだせるかどうか、これが重要なのかあ、と。

 

ちなみに日本語版には落合陽一さんの解説がついていますが、何書いてるのかさっぱりわかりませんでした(笑)