特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「帰ってきたウルトラマン」ネタ満載! 騎士竜戦隊リュウソウジャー 第34話「宇宙凶竜現る!」 感想

こんにちは!

 

今回は騎士竜戦隊リュウソウジャー 第34話「宇宙凶竜現る!」の感想です。

 あらすじはこんな感じ↓

コウたちの元にリュウソウ族の長老から一通の手紙が届き ドルイドンの本体と思しき強大なエネルギーが地球に近づいていることを告げられる。 時を同じくしてガチレウスとワイズルーの前に現れたドルイドン族のプリシャス。 同種族であるはずのガチレウスたちをも蹂躙し、スペースドラゴンと共に街を破壊して歩く。 対抗する力を得るべくリュウソウジャーたちはリュウソウ族に伝わる試練の断崖に挑戦するのだが……。

 

脚本 荒川稔久 監督 加藤弘之

 

https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1215361_2963.html 2019/11/17閲覧

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜シリーズ10 DXパキガルー
 

 

 まずなぞかけの「カナロッち」からスタート。

リュウソウジャーは開幕ミニコントから始まることが多い気がしますね(笑)

 

そして「帰ってきた」バンダナをつけた、元帰ってきたウルトラマンおじさん(笑)

なんか「ケボーン」、今度は車屋さんになってませんでした?

これも「帰ってきたウルトラマン」ネタかな?(笑)

 なんか「ケボーン」はアバレンジャーの「きょうりゅうや」みたいなポジションになりそう(笑)

 

そして次回、ついに最強合体降臨!かな?