ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

最強忍者はきゃりーぱみゅぱみゅがお好き ジョンウィック パラベラム 感想

こんにちは!

 

今回は映画「ジョンウィック パラベラム」の感想です。

 監督: チャド・スタエルスキ

 

あらすじはこんな感じ↓

全面抗争開始!反逆の逃亡者は、かつて忠誠を誓った世界のすべてを敵にまわした… 裏社会の聖域:コンチネンタルホテルでの不殺の掟を破った伝説の殺し屋、ジョン・ウィック

 

全てを奪ったマフィアへの壮絶な復讐の先に待っていたのは、裏社会の秩序を絶対とする組織の粛清だった。1,400万ドルの賞金首となった男に襲いくる、膨大な数の刺客たち。満身創痍となったジョンは、生き残りをかけて、かつて“血の誓印”を交わした女、ソフィアに協力を求めモロッコへ飛ぶ。しかし最強の暗殺集団を従えた組織は、追及の手をコンチネンタルホテルまで伸ばして、ジョンを追い詰める。

 

果たしてジョンは窮地を脱出し、再び自由を手にすることができるのか!?

 

 

・一言で言うと

いつもの「ジョンウィック」シリーズ。

今回も殺して殺して殺しまくる!!!

 

・ビジュアル・演者

今回もキアヌリーブスはクールですねえ。

中盤の女性アサシン(?)とのタッグ戦、良かったですねえ。

犬とのコンビネーションも抜群。

 

また乾いた世界観と光やネオンの輝きの対比も良い。

 

・演出・脚本

ハリウッド映画にありがちなインチキ日本描写、今回さく裂しましたね(笑)

高級そうな寿司屋で、なぜきゃりーぱみゅぱみゅが流れているのか(笑)

 

にんじゃりばんばん

にんじゃりばんばん

 

 

じつはニンジャだから「にんじゃりばんばん」?(笑)

 

そして、なぜこうもインチキ発音の日本語なのか。

もう少しまともに喋れる奴はいないのか?(笑)

 

・疑問点

序盤の馬を使っての殺人は笑いましたけど、あんなにちょうどよいタイミングで発動するもんなんでしょうか?後ろ膝蹴りは(笑)

 

アイコ アニマルマスク サラブレッド

アイコ アニマルマスク サラブレッド

 

あとこの世界では犬を殺すのはそんなに重大な罪なんですか?(笑) 

 

テーマ・コンセプト

「ジョンウィック」シリーズって、見ている最中は興奮するし、面白いんですけど、何かあんまり語りたくはならないんですよねえ・・・(笑)

 

文字で書くのに適していない魅力と言うかねえ・・・。

 

つべこべ言う前に見ろ!という感じでしょうかね(笑)

 

ことができるのか!?