特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

STAP細胞のあの人登場(笑)「SPECサーガ完結編 SICK'S 」 7話感想

こんにちは!

 

今回は「 SPECサーガ完結編 SICK'S 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜」7の感想です!

 

SICK`S 覇乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~ Blu-ray BOX

SICK`S 覇乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: Blu-ray
 

 

 ついに混じり合いはじめた「ケイゾク」「SPEC]「SICK'S 」の世界。

 

例えば「ケイゾク」で出てきた「そば屋殺人事件」(?)が再度小道具として登場する一方、一一十にはSPECを目覚めさせる能力があることが判明。

彼女は本当に何ものなのか?

この時点では、セカイや潤のような、先人類の末裔というところでしょうか?

 

   

 

 

また、世界観も謎。

CBC餃子は潰れ(ロボオヤジになっちゃったからね笑)、ラーメン屋が開店。

「翔」までは同じ時間でそこから分岐した?

 

 

さて、そんな真面目な考察もバカバカしくなるような小ネタさく裂!(笑)

 

プウチン、キムジョンイルなどの本当にどうでもいい小ネタから、あの割烹着の、STAP細胞のあの人がお金に汚いスペックホルダーだったという大きな小ネタまで!

 

そういえば、連ドラの時もSTAP細胞の山中教授を殺してましたし、STAP細胞に恨みでもあるのでしょうか(笑)

 

若山照彦の説明責任__日本人だけが知らないSTAP細胞、世界の現状

若山照彦の説明責任__日本人だけが知らないSTAP細胞、世界の現状

  • 作者:ベリー西村
  • 出版社/メーカー: 東京ブックス
  • 発売日: 2016/02/25
  • メディア: Kindle
 

 

あと最初の野々村係長の「公権力御用達・自白剤~!」ってのもなかなかヤバい(笑)