特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

覇乃抄完結! 「SPECサーガ完結編 SICK'S 」 10話 感想

こんにちは!

 

今回は「  SPECサーガ完結編 SICK'S 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜」9の感想です!

 

SICK`S 覇乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~ Blu-ray BOX

SICK`S 覇乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: Blu-ray
 

 

・今回判明した新事実

 

・近藤弐係長、死す・・・

ついに「ケイゾク」の世界で生き残っているのは、柴田だけになってしまいましたね・・・

 

・一一十のSPEC「リバース」の真実

リバースとはreverse」であり、「rebirth」

運命を巻き戻す、再誕のSPEC。

いや、無敵すぎるでしょ!(笑)

 

   

 

・光次朗の真実

「部下殺し」という不名誉なあだ名をつけられた彼ですが、本当は兄と同じく、部下想いの素晴らしい人物でした!

 

上司と部下の教科書

上司と部下の教科書

 

 

・「サトリの恋」とのリンク

ディーラー狩野(首を切り取られて死亡・・・)や宗教の教祖の過去(元女医)、そして何よりサトリ。

しっかり配信上の前作とリンクさせるのが素敵です!(笑)

 

・朝倉はすべての人の心の中に!

やはり、悪意の集合理念の名が「朝倉」という解釈なんでしょうか?

 

 

 

・今回の小ネタ

 

・長い!(笑)

まさかの1時間超え!

さすが配信、自由だ!(笑)

 

 

・「神の舌を持つ男」ネタがたっぷりと!

出演者も、監督も、プロデューサーも同じですからねえ。

SEまで本物だし、告知してるし。

視聴率3%という自虐もナイスです。

世間的にはまったく受け入れられなかったみたいですが、自分は好きでしたよ(笑)

 

まあでも、映画は全然面白くなかったけど(笑)

タイトルだけは良かったけどね(笑)

長くてバカバカしくて。

 

RANMARU 神の舌を持つ男 ~中略~ 鬼灯デスロード編 [Blu-ray]

RANMARU 神の舌を持つ男 ~中略~ 鬼灯デスロード編 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: Blu-ray
 

 

今回で覇乃抄完結です!

といっても終わり方めっちゃ中途半端ですが(笑)