特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

仮面ライダー真は仮面ライダーガイアになる! 仮面ライダーアートコレクション ヒーロー編」 感想

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダーアートコレクション ヒーロー編」の感想です。

 

 

これは初代仮面ライダーからこの本が発売された時の最近のライダーであった仮面ライダー555までのデザイン画が一挙掲載された本です。

 

しかも昭和ライダーの方になると、石ノ森章太郎先生による検討用デザインもたくさん掲載!

これが嬉しい!

そして色んな発見がありましたね。

 

昭和ライダーファンには常識かもしれませんが、自分にはなかなか発見だったので以下箇条書きで!

 

仮面ライダー真は仮面ライダーガイアになる!

 

 

仮面ライダー序章がその名の通り序章で終わってしまったのは有名ですが、石ノ森先生の構想では怪人状態である真が、様々な戦いを通してヒーローになっていき、最後にはまさに真の仮面ライダーである、仮面ライダーガイアになる、と。

 

そしてそのデザインも公開されているのですが、これが完全に初代仮面ライダー

真の仮面ライダーとは、地球の守護者たる初代仮面ライダーなのだなあ、と感慨深くなりましたね。

 

仮面ライダーV9の斬新すぎる見た目

 

 

仮面ライダースーパー1がまだV9と呼ばれていた頃のデザインも掲載されているのですが、そのデザインがすごいです。

斬新すぎます。

目がサングラスをモチーフにしているそうなのですが、はみ出てます、面から。

このインパクトはすごい!

 

仮面ライダータックル

 

 

最終的には電波人間タックルとなり、仮面ライダーからは外されましたが、初期構想では仮面ライダーだったようですね。

ちなみにストロンガーは最初仮面ライダースパークという名前だったそうです。

 

おしまい!